JA北宗谷は、最北の雄大な宗谷地方で酪農業を営む組合員とともに歩みます。随時、新規就農者・酪農実習生・酪農ヘルパー・農家従業員を募集しております。

JA北宗谷 トップページJapan Agricultural Cooperatives NORTH SOYA

お知らせ

家畜人工授精優良技術発表全国大会、初出場!

2月17日、本組合沼川支所家畜改良課の秋葉係長が、第43回家畜人工授精優良技術発表全国大会に参加し、北海道代表として発表いたしましたのでご報告いたします。

この研究発表は『生産性向上を目的とした合同技術チームによる牛群改善プロジェクト』と題し、沼川支所家畜改良課・ノーサイ・普及センター・ホクレンの4機関合同技術チームによる生産性向上を目的とした牛群改善活動の成果をまとめたものです。
昨年10月の第70回北海道家畜人工授精技術研修大会において優秀賞に選ばれ、この度の全国大会出場となりました。
本組合からの全国大会出場は、旧JA豊富町・旧JA沼川を含めて初の快挙です。

プロジェクトに取り組まれた沼川支所家畜改良課はじめ各関係機関の皆さま、業務の合間を縫って準備に取り組み見事に発表した秋葉係長、プロジェクトの準備・活動から全国大会出場まで、大変お疲れ様でした!

IMG_0816

下を見ずに発表しました!(本人談)

 

 

 

 

 

 

 

発表はトップバッターでした(汗)

発表はトップバッターでした(汗)

全国出場、おめでとうございます!

全国出場、おめでとうございます!