JA北宗谷は、最北の雄大な宗谷地方で酪農業を営む組合員とともに歩みます。随時、新規就農者・酪農実習生・酪農ヘルパー・農家従業員を募集しております。

JA北宗谷 トップページJapan Agricultural Cooperatives NORTH SOYA

お知らせ

豊富支部フレッシュミズ「スポーツ交流会」

平成29年2月15日 フレッシュミズ スポーツ交流会を開催し、教育委員会指導の下、「ヘルスバレーボール」を行いました。

初めて聞く名前の競技で、使用するボールの大きさと形を見て、参加者全員から驚きの声があがりました。(下記写真をご覧ください)

初めて行うため、まずボールを飛ばす練習をしました。ボールをコントロールして前に飛ばすのがとても大変で、こつをつかめないまま本番へ!!

1チーム4~6名で行い、ルールは、5回以内に返球します。でも1回で返球してはダメ。

奮闘するも、初めは慣れないため、1回で返球したり、まったく相手コートまでボールを返せなく苦労しましたが、そこは若いフレッシュミズ!徐々に慣れてラリーが出来るまでになりました!!

休憩をはさんで、ミニバレーもやってみましたが、今度はボールが小さすぎて、やりづらささえ感じ、改めて、「ヘルスバレーボール」の楽しさを実感しました。

汗をかき、体力を使った後の昼食は、いつも以上に美味しく感じ、とても楽しい1日を過ごす事ができました♪♪

P2150022

子供とボール・・・でかい

P2150012

なかなか難しいけど楽しめました!

P2150019

だんだんコツがつかめてきた!?

P2150023

ラリーが続くようになってきました。

P2150059

最後はみんなでパチリ!楽しかったですね!!