JA北宗谷は、最北の雄大な宗谷地方で酪農業を営む組合員とともに歩みます。随時、新規就農者・酪農実習生・酪農ヘルパー・農家従業員を募集しております。

JA北宗谷 トップページJapan Agricultural Cooperatives NORTH SOYA

お知らせ

稚内空港発着チャーター便で行く台湾旅行_1日目

今月8日、農協観光企画の『稚内空港発着チャーター便で行く春の台湾5日間の旅』が実施されました!!

通常、国際便が無い稚内空港から海外に行けるということで、当JA地域からは31名が参加、総勢約150名の大規模の団体旅行です。

旅行初日、空港から遠い地域は送迎バスにて稚内空港に集合、出国手続きを済ませて後は稚内空港から台湾で2番目に大きな都市の「高雄」まで約5時間かけてひとっ飛び!

kyu021-taiwan1_01
高雄国際空港に到着↓
kyu020-taiwan1_02

現地の天気は曇りでしたが、マイナス気温の稚内から行くと、約20℃?30℃の温度差にビックリです!

人数が多いので、バスは4台に分けられ号車ごとに行動、バス1台につき、農協観光添乗員と現地ガイドがつきますので、海外旅行が初めての方でも安心ですね ^o^

当JA地域は2号車に乗り込み、現地ガイドの”朱(しゅ)”さんと対面。

kyu019-taiwan1_03
とても日本語が上手く、話もおもしろかったので皆様すぐに仲良くなれました。

kyu018-taiwan1_04
前半の宿泊ホテル、国賓大飯店 高雄、五つ星ホテルでした!

ホテルに移動し荷物を部屋に置いた後は、夕食会場へ

kyu017-taiwan1_05
初日の夕食は海鮮料理、台湾での食事は円卓を10人程で囲んで食べる形式でした。

食事会場にはなぜか”Wedding”の文字??結婚式会場にも使っているのでしょうね、見なかった事に・・・

夕食後は、”六合二路夜市”へ、高雄の夜市では一番有名な所だそうです。

kyu016-taiwan1_06
平日の夜でも大勢の人がいました、200m程の道路に、現地のフルーツやB級グルメ品などの店が沢山ありとても賑やか!!皆様、台湾に来ている事を実感されたようです。