JA北宗谷は、最北の雄大な宗谷地方で酪農業を営む組合員とともに歩みます。随時、新規就農者・酪農実習生・酪農ヘルパー・農家従業員を募集しております。

JA北宗谷 トップページJapan Agricultural Cooperatives NORTH SOYA

お知らせ

稚内空港発着チャーター便で行く台湾旅行_4・5日目

台湾旅行4日目、ついに最後の観光日となりました。

まず訪れた先は、『故宮博物院』、貴重な宝物を展示する世界有数の博物館です。
残念ながら館内は撮影禁止、観光客も大勢いるのでガイドさんについて歩くのも大変でした^^;
kyu039-taiwan4_01

次は『忠烈祠』へ、衛兵の交代式は噂通り見事なものです。
日によって式にかかる時間は違うらしく、なぜか女性が多い日は長めとのことです。
kyu038-taiwan4_02

その後、ショッピング・石鍋料理の昼食を済ませ、『中正記念堂』へ。
巨大な純中国式の建物の中を見物、上からの眺めも良かったです。
kyu037-taiwan4_03

『龍山寺』へ移動、台北市最古の仏教と道教の寺廟です。
kyu036-taiwan4_04

夕食は、この旅最後の夜ということもあり、ビンゴ大会が開催されました。
皆様、旅の思い出を語り合ったりと盛り上がりました。
kyu035-2taiwan4_05

夕食が終了後は、オプショナルツアーの『台北101』へ
さすがの高さで、展望台からの景色は最高でした。
ガイドさんが言うには、101万ドルの夜景だそうです!!
kyu035-taiwan4_07

5日目最終日、この日は台北の空港から稚内空港へ
空港では、旅行中お世話になったガイドさんと惜しまれつつもお別れを、またお会いしたいものです。
kyu034-taiwan5_01

約4時間程で稚内空港へ到着、長いようであっという間だった台湾旅行も終わり、帰りのバスの中では「また皆で旅行したいね」のお言葉が、皆様に楽しんで旅行していただけたなと実感できた瞬間でした。