JA北宗谷は、最北の雄大な宗谷地方で酪農業を営む組合員とともに歩みます。随時、新規就農者・酪農実習生・酪農ヘルパー・農家従業員を募集しております。

JA北宗谷 トップページJapan Agricultural Cooperatives NORTH SOYA

お知らせ

青年部秋期視察研修・JA幌延町青年部と交流会

10月15日、JA北宗谷青年部秋期視察研修として幌延町中問寒にある
有限会社CFT(カウフードトイカン)TMRセンターへ視察研修に伺いました。
ちょうどデントコーンの収穫作業中でお忙しい様子でしたが、時間を割いて説明していただき、真剣に耳を傾け、大変勉強になるお話が聞けたと思います。
TMRセンターの説明後、近くの構成員の牛舎へもお邪魔させてもらい、みなさんじっくりと見て、聞いて、良い刺激をもらえたと思います。
時間の都合で500頭規模の育成センターは視察できませんでしたが、外から見ても大きな建物にみなさん興味津々でした。

昼食はJA幌延町青年部との交流会を開催いたしました。
隣町と言うことで、共通の話題もありながら楽しい時間を過ごされたことと思います。
このような交流は定期的に開催していきたいと思いました。
JA幌延町青年部のみなさんありがとうございました。

CIMG0680

有限会社CFT

CIMG0674

事務所内で概要等説明をお話いただきました

CIMG0677

バンカーサイロ

CIMG0678

サイレージについても説明いただきました

CIMG0687

TMRセンター近くの構成員の牧場です

CIMG0691

交流会の様子です